supernova

語彙力は捨ててきた

【ネタバレ有】 TRUMP-TRUTH- 2015/11/21 13:00公演 感想的な②

本日は主に気になったキャスト・キャラクターの感想です。

①は以下の記事になりますのでご参考までに。

tkgc0529.hateblo.jp

 

●ソフィー・アンダーソン…高杉真宙くん
まっぴちゃん!!!!!ソフィーに決まった時からすごく嬉しくて大喜びしたのを覚えています。私はDステ版がTRUTHの方が好きで、西井幸人と、またLILIUMのファルス(=ソフィー・アンダーソン)である工藤遥のイメージが強かったので、ビジュアル的にすごくぴったりだなと。
実際に、少しファルスを匂わせる部分があったのではと思います。ちょっと自己中心的な部分があるソフィーでしたね。やはりセリフ量が多かったので、主に回想や説明部分でセリフがこんがらがっていました><
でも私が見たのは(TRUTHは)実質2公演目なので、これから残り後半戦に期待ですね。

 

●ウル・デリコ…早乙女友貴くん
早乙女友貴くんのお芝居は初めて拝見しました!お兄ちゃんの方は別の舞台(薄桜鬼)で一度観たことがあったのですが、やはり大衆演劇をやってきてるだけあって殺陣が上手い!ちょっとだけ滑舌が怪しいかな?というところもありましたが、今までにないウルを演じていました。
江戸前なウルでしたね(笑)。正直、このウルなら永遠の命ではなく死を受け入れそう…。しかし、やはり最後のクラウスに永遠の命を懇願するシーンではさすがの演技。
本当に刺殺してしまうのではないかという気迫…まっぴちゃんも細い身体でよく耐えました(母目線)

 

●ティーチャークラウス…陳内将くん
陳しゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!私がDステで大好きだったあの陳内クラウスが、生で観れるなんて本当に夢のようでした。あの時と同じ、いやそれ以上のオーラを身に纏い、クラウスを自分のものとしていました。
普段はどこか異質で、不気味で、不思議でそれでも生徒想いのちょっとドジな先生。前回より少し、イイ感じに力が抜けて可愛さもアップしていたような気がします。私の眼鏡のせいですかね?笑
アレンに対する愛情もより深く感じられました。アレンが人間たちに襲われた時のクラウスの動揺、「アレン!!」と力強く叫ぶ声に、私は胸が締め付けられるような気持ちに。本当アレンとクラウス大好きだな私。
懲罰房から逃げ出したアレンを探し回り、やっと見つけた時には…。陳しゃん、まじで顔中からいろんな汁が垂れててすごいことになってましたけど、そのくらい本気で全力でやってるんだなって思ったし、Twitterにも書いたのですが、同じ九州人として本当に誇りに思える役者だなって思います。
Dステ版から2年…たった2年ですが、それはクラウスが生きた何百年にも換算できるような成長だとも思えます。まあ、私は実際に当時、生では観てないのでDVDでしか比較できないんですけどね!
本当に、これを見るためにわざわざ遠征して良かったなって心から思いました。陳しゃん、ありがとう。

 

●アレン・ストラウフ…武田航平くん
はい、今回の私のイチオシでーす^^^^えっ、クラウスじゃないのかって?!ええ、まさかのアレンちゃんの方でしたー✌✌
武田航平君のことは仮面ライダーキバよりちょい前くらいから知っており、私が観るドラマや舞台に結構出演してたりしていて、どのキャラも私のハートをかっさらっていくのですが笑、今回はハートを奪われるどころか心の臓をえぐり取られました。
実は私我慢できずに、公演を観る前にゲネプロ動画を観てしまっていたのですよね。(下記参照)それを観たら、武田アレンがニッコニコして両手を星に伸ばしているじゃないですか…。ああ、かわいい。抱きしめたい。なんだこの母性本能くすぐり生物は!!!
やばいやばいと思いながら生で見たものの、目に入った瞬間からもう好きになってました(告白)。純粋無垢で、ほっとけない。しかもいつもの航平くんの喋るトーンより、高めなんですよね、声が。本当にかわいくて、こりゃメリーベルじゃなくても惚れるよ~~~!と。
パンフレットに「クラウスとアレンのラストシーンは愛に溢れていて…」と書いてありますが、まさに!クラウスとアレンの完璧なシンクロは美しすぎて息を飲みました。その時の「ほら」の声が最高に好きでした。ここ早くもう1回聞きたいDVD待てない大阪行くぞおおってなってます(行けないんですけど)。
いろんな人を虜にさせるアレンちゃん、ほんと罪深いですね^^


「TRUMP」【ゲネプロ(舞台稽古)】 - YouTube

 

ラファエロ・デリコ…山本匠馬くん
匠馬くんのラファエロかっこよすぎ!!!!!前回と比べ、今回でかなりラファエロの印象がいい意味で変わったのですが、匠馬くんが演じた影響も大いにあると思います。
まず殺陣が本当に上手い。やはり特撮経験も多いですし、演技も他の若手キャストの中ではレベルが高かったかと。セリフもハキハキしてわかりやすく、モブとして出演した時もコメディ演技はばっちり!
ラファエロのダリ卿やソフィーに対する複雑な感情も、上手く感じ取れましたし、言うことなし!って感じでした。私も匠馬ラファエロ兄さんのようなお兄ちゃんが欲しいです…。

 

●アンジェリコ・フラ…田村良太さん
勉強不足で申し訳ないのですが、田村さんのことは存じ上げず、今回初めて拝見する方でした。レミゼに出ていらっしゃる方なのですね!通りで舞台慣れしていらっしゃる!
私が気になったのはあのビジュアル!あの髪型!私のイメージしていたアンジェリコ様にぴったり!お坊ちゃま感1000%!って感じですね。気高く、常に上から目線。ラファエロに対する気持ちの揺れ動きも、感情がむき出しで最高に狂っていました(褒めてる)。
ハーフだそうですが、大きな瞳があの髪型に負けず迫力があって、すごく印象に残りました。

 

●臥萬里…平田裕一郎くん
裕一郎が萬里だと、キャスト発表時はまだ配役が決まっていませんでしたが、私は確信していました。まあ単純に、『テニミュ』繋がりで、Dステ版でピエトロ/臥萬里を演じた池岡亮介くんと同じ役だったらいいなと思っただけなんですけどね。
裕一郎は未だにちょっと九州なまりが抜けていないところがあるのですが、まあそれは置いといて(おーい、置いry)。ソフィーと初めて会った時のニヤっとした顔が、私の席からだと綺麗に見えてゾワッてなりました。今回髪が短いのもあって(坊主から生やし中)、クールさが増していましたね!
ウルにあっさりと殺されてしまった場面では、サトクリフの予言を思い出しました…。ううう><ノーム><

 

●ティーチャーミケランジェロ吉田メタルさん
どこの凰蓮さんかな?????既視感すごかったですけど、凰蓮さんとは違って優しさと可愛さバリバリ全開!メタルさんお顔がとっても化粧映えされるので、本当に美しくてかわいらしい…!
仕草や言い回しなんかもいちいち可愛くて、重たい雰囲気の物語の中、かなり癒されました。


こんな感じですかね。ほかのキャストさんもすごく良かったのですが、いかんせんアレクラばっかり見ていたもので。。。
REVERSEもキャスト個人の感想も書きますし、ジョルジュやモローやもちろんダリ卿のことなども書くつもりです。
ピエトロ役の大塚さんもすごく良かったですね。でも自分的には臥萬里の印象の方が強いので、そちらで書かせてもらいます!
そして今日少しDステ版TRUMPを観ましたが、上演時間の問題もあってかかなり削られていたり、変更になっていた部分がありましたね。
いやーおもしろいですね。同じ作品なのにこうも違うのかと…奥が深すぎるよTRUMP…。
あー書きたいことも山ほどあるし、時間とわい専用のパソコンをくれ(家族共有の辛さよ)
ではまた明日以降に。


(今日のどぅーでもいいこと)
はるちゃん早くTRUMP観に行って繭期を発動して…